0120-822-148 お墓のお問合せ

横浜での墓地・お墓作り 早野石材店

横浜での墓地・お墓作り 早野石材店

ブログ

2024年4月22日
壁面型墓所 墓石建墓 早野聖地公園(川崎市営霊園)

こんにちは🐶 早野聖地公園の壁面型墓所の建墓のご依頼を頂きました。 石材が入って来ましたので、設置して参りました💪 今回はクレーンが届かない場所でしたので、降ろして手作業で運搬! こんな感じで設置して参りました👷 ご覧下 …

2024年4月17日
芝生型墓所 ひび割れによる墓誌のお取替え 早野聖地公園(川崎市営霊園)

こんにちは🐶 本日は早野聖地公園の芝生墓地に来ております。 ひび割れの為、墓誌の交換のご依頼を頂いておりました件、設置して参りました👍 こちらの墓誌、今はほぼ無いとされる深海という石種です。 今回は偶然にも在庫で出て来ま …

2024年4月15日
墓誌の修繕 川崎市営霊園(早野聖地公園/緑ヶ丘霊園)

先日、ご依頼頂いておりました墓誌の修繕を致しました🐶 修繕内容は下記です✨ ●少々の欠け部分の直し ●墓誌の浮き上がりの直し ※冬場、コーキングの隙間から水が入り、凍った部分が膨張しズレて来る事があります。 綺麗にコーキ …

2024年4月8日
麻生区役所 おくやみガイドブック 川崎市営霊園(早野聖地公園/緑ヶ丘霊園)

4月より麻生区役所に置いてあります『おくやみガイドブック』 こちらに当社広告を掲載頂いております🐶 こちらのガイドブックには ご家族や大切な方が亡くなられてからのお手続きが分かりやすくまとめられています。 モモも載ってる …

2024年4月7日
山桜がきれいです 早野聖地公園(川崎市営霊園)

今日は早野聖地公園でお仕事でした🐶 今日は桜情報を少し。 早野聖地公園の桜やっと咲きましたね🌸 山の合間に見える、山桜もとっても綺麗です😍 お墓参り、もしくはお散歩だけでも良い季節ですね。 また明日からお天気下り坂…と言 …

2024年4月6日
お寺様の手配につきまして 川崎市営霊園(早野聖地公園/緑ヶ丘霊園)

最近、ご納骨のご依頼を多く頂いております。 皆さん、ご納骨の際はお坊様にご供養をお願いされますか? 最近では、戒名をお付けにならない方もいらっしゃいますし、ご供養の方法も様々です。 昨今では、お寺さんとは縁遠くなってしま …

2024年3月30日
お墓の名義変更 川崎市営霊園(早野聖地公園/緑ヶ丘霊園)

今日は早野聖地公園まで、 お客様をお迎えに行って参りました🐶 ご納骨前に名義変更のお手続きにいらっしゃるとの事です📝 名義変更には墓地の使用許可証以外にも、 実印が必要な書類など諸々必要となります。 現在のご名義人様と新 …

2024年3月29日
石材サンプルについて 川崎市営霊園(早野聖地公園/緑ヶ丘霊園) 、寺院

今日は春の嵐でした🌀🌀 モモ初めてのレインコート⛱️ いつも遊びに来るフウタ🐶のパパから頂きました。 こんな日は溜まっている事務作業を💻💪 お見積り、進捗確認を漏れなく👀 今日はお見積り中のお客様へ石材サンプルを郵送📮 …

2024年3月26日
角型灯篭の加工 早野聖地公園(川崎市営霊園)

先日、ご依頼を頂いておりました、 角灯篭の角の部分を加工させて頂きました💪 角の部分がお孫さんの背丈と丁度同じ程の高さで危ないので…との事でした。 見た目ではあまり分かりませんが、 触ってみると尖った部分は滑らかに仕上っ …

2024年3月22日
早野聖地公園の桜 川崎市営霊園(早野聖地公園/緑ヶ丘霊園)

そう言えば… 早野聖地公園の桜🌸 この所の寒さのせいか、まだ咲きませんね〜🤔 写真奥の方に少しだけ咲いてますね👀 またご報告致します〜♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 川崎市営霊園(早野 …

お気軽にお問合せください
0120-822-148
メールでのお問合せ